トゥー・キャリオケ・ソングス〜忘年会シーズンですね〜

どーも〜!! こんばんわ〜!!ヽ(°▽、°)ノ

ピエール=ミシェル・ラソッガで〜す!

あっっ!!、間違えた〜、ラソッガはドイツ・ブンデスリーガのハンブルガーSVに所属するドイツ人ストライカーの名前だった!!

ピエール=ミシェル・ラソッガ

2007082_w2

イッケネ〜、だめだな〜、ケアレスミス!!

 

はい。

 

さて、今日は久しぶりに友達とカラオケに行ってきたんですね。

 

これからは、まさに忘年会シーズンまっただ中で飲みの機会も増えてくると思うんですが、流れでカラオケ行くことって絶対あると思うんですよね!

そこで備忘録までにカラオケに行って盛り上がる曲を自分なりにリストアップしました!

年齢層や男女比によって賛否あると思いますが、1意見ということで、是非ご参照あれ!!ヾ(●´∀`●)

三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE / R.Y.U.S.E.I.

皆でランニングマンを踊って歌えば仲良くなれて盛り上がること間違いなし!!
「あれ?お前のランニングマンちょっと違くね?」とかもおいしいです!

ゴールデンボンバー / 女々しくて

今年も紅白出場を決めた金爆! 鉄板中の鉄板ですが、皆で踊って飛び跳ねれば盛り上がる!
完璧に踊れるとなおよし!

Owl City & Carly Rae Jepsen / Good Time

洋楽でハードル高いですが、男女でデュエットできればおもしろいです!
とりあえずサビで皆でWOWWOW言ってれば自然と盛り上がります! よし!

MAN WITH A MISSION / Raise your flag

覆面バンドの注目曲!!これも洋楽で相当ハードル高いですが、歌えたらかっこいいですし、女性陣からの評価も高いはずです!(masakuroy総研調べ)

back number / クリスマスソング

月9の主題歌ですね。 今の季節しか歌えないですが、合コンとかで歌ったら女子受けはいいはずです!なんたってback numberですから!

BIGBANG / FANTASTIC BABY

きましたビッグベン! これも合コンとかで歌えたら絶対盛り上がるはず!!
なぜなら大体の女の子はビッグベンが好きだという統計データがあるからです(masakuroy総研調べ)
女子でも一定の年齢層をいくと全く響かなくなるかもしれません。
ちなみにメンバーの名前はGドラゴン以外まったくわかりません。

これからは飛び道具的なやつを挙げます。 振り切れて自分が楽しめれば場も盛り上がるはず!

いや、最悪盛り上がらなくていいんです。 自分が楽しめてればいいんです!!(カビラ風)

※かなり主観が入ってます

CLUB PRINCE / LOVEドッきゅん

宴会ソングの決定版です。 一瞬でホストクラブでシャンペンオープンな雰囲気を演出できます。
地元の友達が歌ってるのを聞いてから我が物顔で歌っています。
曲調からしても明らかに盛り上がります。

マキシマムザホルモン / 恋のメガラバ

会社の飲み会とかで上司・同僚の前で歌ったらドン引きされると思います。
しかしアップテンポでアゲアゲで盛り上がれる曲なのは間違いないです。
ボーカルを一人で歌おうと思うと死にます。
絶対に重低音担当と高音担当二人で歌ってください。

きゃりーぱみゅぱみゅ / もんだいガール

きゃりーぱみゅぱみゅは基本みんな好きですし、男が頑張って歌って適当に踊っても盛り上がるはずです。
歌わないなんてもったいないやいやい

キュウソネコカミ / サブカル女子

最高の曲です。 気持ちを入れて歌えば歌うほど盛り上がります。
しかし、一部の女子には嫌われる可能性があります。
嫌われるのならばとことん嫌われましょう!

ももいろクローバーZ / 行くぜっ!怪盗少女

出ました、〆のラーメンならぬ〆のももいろクローバーです。
最高潮の盛り上がりで場を締めるには最高の曲です。
この曲が流れている間はあなたもモノノフになり切ってしまいしょう。
ノリが大事です。

いかがでしたでしょうか?

さんざん色々な曲を挙げてきましたが、飲み会の帰り道に歩きながら一人で聞くにはこんな曲が良かったりします。

このブログのタイトルもこの曲の歌詞からとってたりします。

それでは皆さんも年の瀬の飲み会・忘年会のカラオケにいった時に盛り上がった曲があったら、是非ワタシに教えてくださいね。

それでは、サヨナラ、サヨナラ。

Fin.
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です