仏の腰も3度まで

こんにちは。masakuroyです。

子育ての影響か在宅勤務による座りっぱなしの影響か苛烈な腰痛に苦しんでいます。

何度か痛くなっては気づいたら治って、と発作的な腰痛を抱えていたのですがとうとう抱っこ紐で子供のお散歩行くのが不可能となり、最近はベビーカーでお出かけしています。

これはちゃんと病院行って治療しないといけないかなと考え初めています。

以前病院行った時はレントゲンとって痛み止めとコルセットを貰いましたが、根本的な対策はないことを思いしらされ、姿勢の改善やストレッチによる柔軟性の向上を試みています。

ネットで調べたら太もも(前もも、ハムストリング)の柔軟性を高めると腰への負担が軽減されると書いてあったのでそれ以来お風呂上がりにストレッチをするようにしています。

やっぱり腰は体幹であり、腰が痛いと辛いし、かなりQOLが下がります。

休日とか屈んで子供のお着替えをしたり、離乳食をあげてると腰が痛すぎて子供の前なのに能面のような表情になってしまいます。

これはあかん、、、

本格的に腰痛治療を開始しようと思います!

本日はこれまで!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です