大人が楽しめるレジャー施設とは?

こんにちは。masakuroyです。

早速ですが大人が楽しめるレジャー施設とはなんでしょうか?

遊園地? ボーリング場? ショッピングモール?

いやいや・・・スーパー銭湯ですよ。

 

昨年まで名古屋にいた私はよくスーパー銭湯を訪れていたものでした。

しかし東京に戻ってきてから近場にゆったり過ごせるスーパー銭湯がなく寂しい思いをしていたのです。

 

そんな中、友人に誘われ行ってきました。

荻窪にある「和みの湯」です。

東京の日帰り温泉|東京荻窪天然温泉なごみの湯

 

和みの湯が最高である理由5選

 

結論からいうと・・・和みの湯はマジで最高でございました。

和みの湯が最高である理由を以下に挙げていきます。

 

1.駅からめっちゃ近い

 

荻窪という便利な場所にもかかわらず駅から1分の好立地!

スーパー銭湯という総合レジャー施設は、郊外型が多いのにこんなに駅近なのはすごい!

 

2.料金が安い

 

3,000円で昼飯・1ドリンクつきでお風呂・サウナ・岩盤浴を一日中楽しめる!

都会のオアシスとはまさにこのことですよ!

 

3.ロウリュウが楽しめる

 

ロウリュウとはサウナの新サービスでアロマ水をサウナ内の置き石にかけ、大量のアロマ水蒸気を発生させ、うちわで扇いで熱風を打ち出し大量の汗をかいて老廃物の排出が促されるという、デトックス効果抜群のサービスです。

アロマのいい匂いがサウナ中に充満し、店員さんがタオルで扇いでくれることによって発生する熱風を味わう!

・・・この快感は経験した人でないとわからないでしょう。

これがメッチャクチャ気持ちいいんですよ。

 

荻窪のロウリュウは室内着を着て行うのですが、狭いゲル状の空間に老若男女が所狭しと50人近く座って汗をかきまくるという、異様な空間はすごい新感覚ですよ笑

サウナのロウリュウサービスとは?その効果はコレ!

 

4.漫画が読み放題!

地下1階は休憩処になっており、大量の漫画が置いてあるのです!

しかもTV付きのリクライニングソファーもある!

これは至れりつくせりじゃないですか! もう最高!

お風呂やサウナ・岩盤浴の合間に漫画を楽しめるという・・・

なんだよ、この世の楽園かよ。 もう他に何もいらねえよ。

しかも二階と五階には女性専用のレストルームもあり、女性にとっては嬉しい限りですね!

 

5.無料Wi-Fiもある!

な、な、何と休憩処には無料Wi-Fiが完備されているではないか〜!

しかも充電用コンセントもあるなんて・・・

もう家! ここはお家! 自分の家よりもリラックスできちゃいます!

もう帰りたくな〜い!(帰れ)

 

私は断言します。

スーパー銭湯こそが慌ただしい毎日を一時忘れ、大人が心からの安らぎとささやかな愉しみを得られる都会のオアシスだということを・・・。

 

最近お疲れ気味のそこのアナタ、すぐそこにある極楽への暖簾をちょいとくぐってみませんか・・・。

それでは、アディオス!