節約と物欲のあいだ

毎年年のはじめに今年は節約しようと決意したりする。

貯金の本を買って読んじゃったりなんかして。

今年は無駄な飲み会に出ることを極力止め、自炊を続けることで食費も節約したいと思っている。

正直自炊はそこまで節約になっているのかわからない所があるけど、健康にもいいだろうし、料理も上手くなるだろうからいいか。結構料理楽しいし好きだし。

一方で、自分の中で物欲がムクムクと沸き上がってきてもいる。

限られた可処分所得の中で今までモノを買うという事にあまり関心を払ってこなかったが、最近ちゃんとオシャレをしたいと思い、服とかすごい買ってしまっている。また部屋のインテリアとかにも関心が出始めてきた。

お気に入りは無印良品だ。 服も買えるし、家具も買える。デザインは統一されていてある程度のオシャレさを確保できる。

節約は大事だけど、節度のある範囲でオシャレな生活を楽しみたいと思っている。

今までまともに服も買ってなかったから、30代への大人のオシャレも勉強したいな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です