どうも、masakuroyです。

ブログを書こうと思ったら衝撃的なニュースが飛び込んできました。

 

デヴィッド・ボウイが亡くなっただと!!?

嘘だろ、また一人偉大な才能が・・・・

グラムロックという新しい音楽を作り、ロックの枠に留まらない活躍をしてきたイギリスが生んだ大スターですよ!

 

デヴィッド・ボウイの歌に心を奪われ、何度励まされたかわかりません。・・・

本当に全盛期は違う惑星から来た宇宙人のような存在だと言われてきたが、そのオリジナリティ・クリエイティビティは新しいファンを獲得し続けてきた。

本当にボウイの楽曲は創造性と意外性に溢れており、聞くたびにまるで現代アートを鑑賞しているような、ワクワクする感覚が味わえる数少ないミュージシャンだった。

 

聞いたことがない人は何曲か紹介するので、是非稀代の才能が生み出した作品を聴いてみてください。

マジでこの人が作った曲は全く色褪せず、むしろ常に新しい。 未だに時代はボウイに追いつけてない。

David Bowie / Rebel Rebel

↑ VodafoneのCMで起用され、聞いたことあることも多いはず。

David Bowie / Ziggy Stardust

David Bowie / Changes

デヴィッド・ボウイみたいな人はもう現れないんだろうな・・・・ とっても寂しいです。

 

 

さて、話題を変えましょう。

「007/Spectre」を見てきました!

T0019916p1

SPECTRE (C) 2015 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc., Danjaq, LLC and Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved

いや〜ジェームズ・ボンドかっこよかったです!!

 

最初から最後までド迫力のアクションシーンの連続!!

ダニエル・クレイグの鍛え抜かれた肉体・スーツ姿がかっこいい!!

シリアスな中にも英国流の皮肉の効いたジョークも織り交ぜられてて、極上のエンターテインメントでした。

007って世界のいろんなところに行くから、なんか見た後は世界を旅行したくなりますね笑

噂はありますけど、内容的にもしかしたらダニエル・クレイグのボンドは今作が最後なのかな・・・?って気もしました。

またもや英国が生んだ若く才能あるシンガー・サム スミスが歌うテーマソングもめちゃくちゃ良かったです!!

ちゃんと聞いたの初めてだけど、この人歌うますぎ!!!

脇を固める俳優陣もまた豪華なんですよ・・・

ボンドの上司M役のレイフ・ファインズは渋みのあるいい演技を見せてくれますし、Q役のベン・ウィショーもいいですね〜!

ベン・ウィショーが出てた「追憶と踊りながら」は今度見たいと思ってたんですよね。

今後もっと違う映画で見たいなぁと思わせる若手俳優です!

benwhishawasqinskyfa

出典: http://news.benedictcumberbatchfanjp.org/2012/09/007-b8a1.html

またボンドガールも今作は贅沢にも二人もキャスティングされてます。

一人はイタリアの宝石と言われるモニカ・ベルッチ!!

50歳で熟女の色気ムンムンですが、やはりエロいですね! ヾ(´c_,`*)

全盛期と比べるとさすがにモニカ・ベルッチも歳をとったなぁと思いますが、無理に若さを保とうとするのではなく自然に歳を重ねた大人の魅力を醸し出している所に好感が持てますヾ(=´・∀・`=)

 

そしてもう一人がフランスの女優レア・セドゥー!

gettyimages_467364364

出典:http://www.gettyimages.co.jp

ただならぬ色気に世界が釘づけ。次世代スカヨハ”レア・セドゥ”がひっぱりだこな理由

 

イヤァァァーッ アンニュイでフェミニンでコケティッシュで本当に魅力的な女優さんですねー!

 

めちゃくちゃ可愛いです! 次世代のスカーレット・ヨハンソンと言われているみたいですけど、確かに彼女のような天然の色気があります! スカーレット・ヨハンソンよりもっと控え目な感じですけどね。

スカーレット・ヨハンソンにも似てるんですけど、どこかケイト・モスの面影も重なるんですよねー。

オーソドックスな美人というよりも、どこか絶妙なバランスで成り立っていてそれが彼女の魅力を一層押し上げているような気がします。

鴻上 尚史さんがSPA!で連載している「ドンキホーテのピアス」の中に書いてあって確かにと思ったんですが、レア・セドゥーって前歯が空きっ歯なんですよ。

でもそれすらも彼女しか出せない魅力になってるんですよねー。

ミッションインポッシブルの女殺し屋で出てる時から気になってたんですが、本当いい女優さんです。

違う作品見たい〜!! 実は同い年なんですよねヽ| ゝ∀・*|ノ

8c9ffad2

出典:http://halohalo-online.blog.jp/archives/1017443928.html

 

さて最後のトピック。 本当はこれメインで書きたかったが一番後回しになってしまった。・・・

休みの日に喫茶店でモーニングを食べてる時に、久しぶりにジャンプを読んだのだが結構面白かった。

やっぱり当たり前なんだけど、皆絵が上手いですね!笑

その中で「斉木楠雄のΨ難」ってギャグ漫画が特に気になりました。

この画風・ちょっとした行間のセリフとか、ツボですわ〜

ギャグ漫画家さんって、お笑い芸人もビックリのお笑いのセンスを持ってるんだなぁと思います。

「クスッ」と笑わせてくれる漫画は本当に日常の癒しです!

 

振り返ってみるとギャグ漫画には多大な影響を受けて育ってきたなぁと思います。

もはやギャグ漫画は現在の自分の性格を形作ったと言っても過言ではないですね!

そういうことで、特に影響を受けたギャグ漫画をあげていきたいと思います。

① すごいよ! マサルさん

150872_01_6_2L

もう伝説の漫画ですよね・・・。

思春期にこの漫画から受けた影響は計り知れません・・・。

ウォンチュ!ってなんやねん!笑 ダニエル・ド・ミテモガイジンってなんやねん!笑

そもそもセクシーコマンドーってなんなんだ!笑

シュールのど真ん中を行く青春学園コメディでしたが、意味不明なカオスから生み出されるギャグの数々に、腹筋崩壊していたのを思い出します。

 

② ピューと吹く!ジャガー

51XX2uRePUL

 

すごいよ!マサルさんと同じうすた京介さんの作品です。

いや〜この漫画も半端ないシュールさで抱腹絶倒です・・・

マサルさんのシュールさと登場人物のユルユルさが更に拍車がかかってます笑

ハマーのダメダメさには常に笑わされ、勇気づけられてきました笑

e63420cd

ピューと吹く!ジャガー【面白い名言集・名場面まとめ】決定版

 

③ 幕張

mig

えっと〜この漫画は野球漫画っぽいですけど純粋なギャグ漫画です笑

作者の木多康昭さんはおそらく天才なんだと思います笑

下ネタ・パロディや掲載タブー入ってもおかしくない内容のオンパレードだったんですけど、最高に面白かったです笑

Renta! 週刊少年ジャンプの伝説的ギャグ漫画登場!「幕張」特集

幕張の高校の野球部員・塩田と奈良という少年が中心の物語なんですが、とにかくやることなすこと無茶苦茶です笑

塩田は生粋のおっぱい星人でめちゃくちゃ強い・奈良はロリコン・ホモの変態であり、吉六会という謎の組織の元締め、脇役の叶親は高校生なのに炭化したえげつない●●●を持っているという・・・説明を書いてるだけで既に下ネタのオンパレードっていう笑

作者・木多さんと編集部とのやりとりのリアルなエピソード(大人の事情)なども漫画化されていてそれがまた面白い笑

ここまでやりたい放題な漫画もすごいと思います笑

しかしそんなルールに縛られない型破りな漫画だったからこそ、未だにその影響を忘れられないんでしょうね。・・

 

④ ギャグマンガ日和

news_xlarge_gagmangabiyori04

この漫画はひたすらシュールですね笑 ストーリーよりも一話完結の話が多くてどこからでも読みやすいです。

どこか大人社会の悲哀を感じさせるギャグも多く、まずその画風なシュールで笑えます笑

斉木楠雄の災難のタッチと作風も、このギャグマンガ日和になんとなく近い気がしますね!

 

暮らしに笑いと潤いを与えてくれるギャグ漫画って素晴らしいですね!

今年も面白いギャグ漫画・テレビを見ていっぱい笑って過ごしたいと思います!

いずれにせよ人を笑わせるってすごいことだし、「笑い」って人生で大切なことの一つですよね!

 

それでは今日はこのへんで! チャオ〜ヾ(ω` )/