今日久しぶりに出勤して浦島太郎状態だったmasakuroyです。

な、なんか皆ピリピリしてるぅ!! こ、こわいよぉお!!! これが年度末というやつか・・・

今年もどうせ僕が東京に戻る辞令はないであろう・・・・

最近よく思うのだが、子供のときにダメだと言われていた事が今は大人が普通にやっているという事に気付いた。

例えばスマホ。 昔ぼくがゲームボーイで必死にスーパーマリオブラザーズをやっていた時、ご飯を食べながらゲームボーイをやるんじゃありません!とか歩きながらGBをやっていると歩きながらやるんじゃありません!と言われたものだ。

だけど今はメシを食いながらスマホ。

移動しながら歩きスマホ。

電車に乗りながらスマホ。

トイレの中でスマホ。

机の下でスマホ。

テレビみながらスマホ。(どっちかにしろ!!)

寝ながらスマホ。

いつでもどこでもいい大人がスマホをやっているではないか。

これではガキに注意など絶対できないではないか!!

例えば子供に「おとーさん、スマホおぎょうぎわるいよ」みたいなことをいわれているのに

「ちょっとまって、今クラッシュオブクランいいとこだから」と言っているお父さんがいたらめっちゃかっこわるいではないか!

そんなスマホ中毒予備軍のあなたはこの歌を聞いて出直せい!!

キュウソネコカミー / ファントムヴァイブレーション

スマホはもはや俺の臓器!!

眠い! 今日はもう寝ますおやすみ! だけど寝る前にスマホでまとめニュースとか見ちゃうんだろ〜な