ウィームッシュ! masakuroyです。

お疲れさまです。

今年も甲子園が来週から始まりますね〜!!

明日は抽選会ですね!どんな組み合わせになるか楽しみです!

夏の甲子園2015第97回全国高校野球選手権大会試合日程組み合わせ抽選会速報

最も注目されていた岐阜商業の高橋純平投手を甲子園で見れないのは残念ですが、

春夏連覇が期待される福井代表・敦賀気比高校(去年から敦賀気比のファンになってしまいました)や左の小笠原・右の吉田の好投手2枚看板が自慢の神奈川代表・東海大相模高校、

怪物一年生・清宮幸太郎選手のフィーバーが期待される西東京代表・早稲田実業高校、

そして王者・大阪桐蔭高校を破って初出場するアホの坂田師匠の母校でもある大阪代表・大阪偕星学園高校など見所が目白押しです!!

大阪桐蔭を蹴散らした「大阪偕星学園」の掛け値なしの実力

今年は8月14−15日で見に行くのですが、今から楽しみで仕方ありません。

待ってろ甲子園! 今年も行くで〜!!

 

さて話は変わりますが昨日は友達の結婚式でした!

表参道のおしゃれな式場で、アットホームで素敵な結婚式になりましたよ〜!

僕は今回二次会幹事のひとりだったので、事前の準備とかまあまあ大変でしたけど楽しかった!

それにやりきった達成感がありました!

真夏の盛りの最高に暑い日での開催ということで、同じ幹事のTは

「今年一番汗かいてるかもしれない」

というくらい背中が滝汗でシャツがぐちょぐちょでした。

 

しかし私は真夏の結婚式って全然嫌いじゃないです。

むしろ好き。

基本夏が好きっていうのもあるんですが、

からっと晴れてて気温高いほうがおめでたい感ありませんか?

祭りとかも夏が多いじゃないですか。

夏って人の気持ちを高揚させる、そんな季節なのかもしれないですね。

あとチャペルで挙式があったんですけどなんか今回はグッと来るものがありましたね。

もう15年も付き合いのある友達の成長を見届けてきていまこうして人生の伴侶を得て新しい人生を歩み出す事を家族•友達の前で誓うというプロセスを見て、

「あぁ立派な大人になったんだな、頑張れよ!p(^_^)q」という気持ちが湧いてきました。

いや、ていうか人のことどうこう言う前にお前頑張れよっていうツッコミが入ると思うんですけどね笑

しかしなんかチャペルっていいですね、、笑

なんか目覚めちゃったかもしれないです笑

神父さんに促されて賛美歌を歌ってる時にあぁミサってこんな感じなのかな〜、なんか心が洗われるなぁ〜という感覚を覚えてしまいました笑

毎週日曜の安息日に教会に行ってミサに参加するっていう習慣もいいな笑

次友達に会う時は宣教師になってるかもしれないです笑

披露宴では式の開始の前、二人が登場する時に皆で集合写真を取るっていう珍しい演出でした。

さんざん飲み食いしてベロンベロンになった状態で写真撮るのしんどいし、親戚とか高齢の人もいるから最初に集合写真撮るっていう流れも最近増えてるのかもしれないですね。

披露宴ではフォーチュンクッキーを割って中に当たりが入っているという演出があったり、新婦側の余興で「世界にひとつだけの花」を歌って全員で一輪の花を振って歌ったり、今度はお返しとばかりに新郎が弾き語りのギターに合わせて歌ったりなど、エンタメ性の高い披露宴でした。

色んな所に新郎新婦の”来てる人を楽しませよう”という気遣い・想いを感じましたね。

とてもいい結婚式になったんではないかと思います。

二次会のしきりは僕を含む幹事3人で行いましたが、前日も3時までリハ・最終打ち合わせをやった甲斐があってアットホームかつ楽しい二次会にすることができたと思います!

悔やむのは2次会参加者が血液型でチームに分かれて余興のゲーム「モノマネ」を行った際に、僕は助っ人・代打という立場で参加したのですが、

なぜか「ニューヨーク・ヤンキースのアレックス・ロドリゲスの真似」と

「安保法案強行採決に断固反対する辻元清美議員の真似」

というニッチなネタを選んでしまったことです。

結果はやはりヤヤ受けでした。 小波さざ波・・・

悔やまれます。 もっと面白いネタができたはずなのに・・・

高校時代、「歩くネタ帳」と言われていた時代が懐かしいです笑

やはり、もしもの時の備えとしてネタのストックを持っておくことは大事ですね。(本当か!?)

「細か過ぎて伝わらないモノマネ」を見て勉強しようと思います。

(むしろ辻元清美議員の真似も完全にパクリですが笑)

 

最後は僕が夏になるといつも来きたくなる曲を紹介してブログを締めたいと思います。

サザンの「愛の言霊」。 慎吾ちゃんが出てた透明人間ってドラマのテーマソングだったんですよね。

夏だなぁ〜。 いつの間にか過ぎ去ってしまう前に、この夏は満喫しようと思います。

たまや〜!!

nbsp;