こんにちは、タコあげてますか!

masakuroyです。

年末から実家に戻り、快適にヌクヌクと過ごしております。

掃除・洗濯・食事から生活のすべての事を親がやってくれるこの環境、

一気に底の底まで堕落してしまいました。・・・

もう正月休みも終わるのにちゃんと社会復帰できるか正直不安でございます。

さて、この年末年始にやった事・行った所を簡単に振り返ってみたいと思います。

 

まず12/29! この日は6名様会なる忘年会を行いました。(参加したのは3人でしたが笑)

まず1軒目のお店は表参道にある昭和のかほり漂う居酒屋「しまだ」。

しまだ

ここは表参道なのにこんな店構え!?ってくらいレトロな昭和の雰囲気が漂う、裏路地にある昔ながらの居酒屋なんですが、カレーうどんがめちゃくちゃ美味しくて有名なんですよね。

接客してくれるオバちゃんも親切で暖かみがあり、この辺の昭和っぽさも好きです。

居酒屋メニュー全てが絶品でございましたが、締めのカレーうどんがサイコーでした。

あまり大きくない店内ですが、20時くらいには満席になってましたね。

8968

さて2軒目は三元茶屋に移動。

酔処ラブル

三軒茶屋のお店がたくさんある通りを抜けた所にひっそりとあるこのお店。

ビニールの暖簾で覆われたなんとも庶民的で、人との距離感が近い食堂兼居酒屋って感じでした。

ホッピーとかがうまい店ですね。

一人でも二人連れでもカウンターで気軽に飲めて、初めて居合わせた人とも気さくに会話できる、なんともアットホームな空間でした。

味噌おでんが絶品でした。 冷えたカラダに沁みます。

さて三軒目はデザートを食べにカフェに行きました。

レイン オン ザ ルーフ

まぁ一言で言うとすっごいオシャンティなカフェですね。

階段を上がって二階に上がるとトウキョウ サロナード カフェ ダブみたいな空間が広がっていました。

革張りのシックなソファがちょうどいい感覚で並べられ、照明も程よく落としてあり最高のリラックス空間でした。 リラックスしすぎて下手すると寝てしまう。

僕はホットチャイを飲んだのですが友達が食べてたデザートは美味しそうでした。

いやぁー本当にオシャレさんのオシャレさんによる最高に居心地良いカフェでした。

 

さて30日も高校の友達と軽く忘年会したのですが、面白い漫画を教えてもらいました。

「ダンジョン飯」という漫画です。

S__26976276

ファンタジーの冒険活劇系漫画かと思いきや、ダンジョンの食材(魔物など)をいかに美味く食うかということを追求していく異色ファンタジー漫画です。

まぁ「孤独のグルメ」などに代表される「夜食テロ」的な要素が多分にあると言えるでしょう。

魔物を調理する描写とかうまそうだし、腹が減ってきます。

「このマンガがすごい!2016」1位は「ダンジョン飯」&「ヲタクに恋は難しい」ーNAVERまとめ

グルメ漫画「ダンジョン飯」がじわじわ心に刺さる ーNAVERまとめ

これはね、面白いですよ。 なんともコミカルな世界観に絶対癒されますから読んでみてください。

 

最後です。 今日ついに見てきましたよ! フォースを感じてきました!

そう、スターウォーズ/フォースの覚醒です!! (ジャジャジャじゃーんじゃーん←あのテーマ)

S__25903107

 

イヤァーーー さいっっっっっこうに面白かったです!!!!

息をつかせぬスピーディーな展開、謎が謎を呼ぶ(かつお約束な)ストーリー、元祖SWファンもニッコリな新旧主要キャストの夢の競演!!

新しいR2D2的な可愛いドロイドキャラBB−8、新しいダースベーダー的なキャラのカイロ・レン!

スターウォーズの世界にどっぷりハマった心おどる至福の2時間半でした〜!!

やっぱりIMAX3Dシアターは迫力がありますね! 今度の映画は4Dで見てみたいなぁ〜。

もうまた次回作が待ちきれなくなっちゃいました。。ヽ(´A`)ノ

見た後は友達とスターウォーズ談義してるうちに、「今までのストーリー総ざらいしたくなってきた! 過去の映画借りよ!」となったのですがレンタルビデオ店に行ってみるとスターウォーズシリーズごっそりないっていう笑 やはり皆考えてることは一緒ですね笑

残り少ない正月休み、しっかり楽しんで英気を養いたいと思います! それでは!

Fin.